--年--月--日 --:--


今なにしてるの?

2014年08月30日 22:23

今、日々遊びと仕事に夢中です♪
オンゲしてるの?
うんw 割と最近また復活しました////
放送してるの?
艦コレしてないから 今は放送してないぉ
ねぇ ブログ放置しすぎでしょ?
うんw すみません;3;

ってことで お久しぶりです
毎回書くことが・・・
よっ!!久しぶり!!な出だしから始まり・・・
このくだりは飽きたよwなんて言われそうですね

そんなわけで 今は自分の時間を大切にしながらゲームをする

昔はゲームをしながら 自分のことは二の次だったこともありました

もういい歳ですし
自分の時間を大切にしないといけないなぁと感じる日々です
だけど
大好きなゲームはやっぱりどこかでやっていたい そんな私なのです
ってことで 今はNCsoftの ブレイドアンドソウルってのをちょこちょこやっています♪
昔みたいに ガチ勢とはいえない私ですが まったり遊んでいますので どこかでみかけてら 周回などにお付き合いくださいませ!!
えっ?!お前に付き合ったら 寝れないんだろwなんてことは・・・・
もうないぉ^ω^

リリーパと私

2013年11月01日 16:38

このMAP好きで好きで仕方ない
坑道や砂漠ではいつもひっそりで なかなか会えないリリーパにも
ここでは お出迎えしてもらえる

リリーパ はじめまして


PSO2 はじめまして リリーパ

ずいぶんと放置してたなぁと・・・

2013年11月01日 14:39

こんにちわ いかがお過ごしですか?
このブログの最後の更新が6月ごろみたいです。あのころは夏だったんだなぁと・・・
月日が経つのは早いもので
気づけばもう秋、そして冬に入ろうとしています

そんな私の近況報告
ブログが停止してたのはなんでだろう?なんて思ってる方々が多いんじゃないかなぁと思います
ネパールから帰国して 再就職したものの
すごい人間関係に疲れる日々でした

海外へ仕事に行く前は、以前の職場がすごく人間的にも仕事内容的にも充実していたこともあり
仕事が楽しいと思う日々のほうが多い環境でした
時にはもう!!なんなの!!って思うこともありましたがね
それは今思えばさほど大したことないのかもしれないけれど
そのときはその年齢で任される仕事内容や期待に応えないといけない内容でもありますよね
年齢を重ねれば重ねるほど求められる内容も濃くなりますし
毎年毎年新しい新人さんへの教育ってのもが待っていることも若干負担だったかもしれません

新人指導はつまらないものではないし、はっきりいえば自分に向いてる内容だと思うこともあります
教えられる側の気持ちを汲み取り それに対して内容を考えて指導内容を考えることの大変さと難しさ
これを考えるとき 一人じゃないですよね
だって それを教えるだけなら 誰にでも出来るわけだしね
そう 教えるってその人とどれだけ寄り添って考えるか ってことが重要なんですよね
教えることに独りよがりじゃぁ それは自己満足ってやつです
そうすると 自然に自分に足りないものもみえてくるんですね
相手にも考えてもらわないとダメなこともありますけど
相手に響くように なんてのは 相手がこちらに意識が向いてないと 伝わらないものだと思っています
なので 相手が何を思ってるのかを確認することもすごく大切なんですよね

(すごい素敵な上司は相手の心を引き出す魔法の言葉を持っていて 感動します。そしてこんな上司とずっと仕事がしたいと思うのに すぐ移動になったりして グスンって涙が出そうになります。一期一会ってこーゆもんなのかなぁと思うこともありますが・・・w まぁ、そんな上司に当たると こうなりたいなぁと思います)

悩む考えるってことは ほんと疲労です
相手も疲労してるとは思いますが
一緒に同じ分だけ 考えて相手に当たることは大切だと思います 
それを体感して人はまた進むものなのかなぁと思います

と振り返してしまうのは
今の職場に対して
それが足りないと思うからです
実際に自分が再度新人として 再就職でスタートになりました
職種のジャンルは変わらなくても
仕事の内容は病院とはまったく異なるシステムへのとまどい
色々と考えたりしても
本当に分からないことが分からないってこともあります
なんで分からないか それは体験したことない内容だから分からないわけで
仮設をたてて考えても 結局応えは 患者さんしかもってないのです
ただ プロとして そこから何をしなければならないのか
そこが大切なんですよね
結局 プロって言っても経験が物を言うこともあります
直感で出るものなんて 私の経験からするとこの職業では直感で出るものはないじゃないかなぁと思います
計算で出せるなら出したいですよ?
対 人間だからこそ計算では出せない難しさだと私は思っています


病院と在宅の違いなんて 患者さんがいるフィールドが違うだけじゃない?なんて言われても
体感と頭で考えることが一致しないことなんて多々あります
知らない環境において 一人で答えを出して 物事を進めるにはプロセスが足りません!怒りくるいそうになりました
はっきり言えばその環境で一人で任せたら危なくて仕方ないですよね
だからこそ 相談ってのもが存在するのに
それを「なんでわからないの?じゃぁなんでこうしないの?」と問いかけられることが一番の苦痛でしょうがなかったですね
なんでわからないの? なんでって 経験があるから 出てくる言葉でしょ
何が?じゃないの普通?って思うのは私だけでしょうか?

相談しても、その環境の適応さえも さえぎる言葉しかかけない先輩スタッフにはガッカリさせられましたね

そこからちょっと体調不良が出始めてきて ブログが停止しました

人を責めることは簡単
自分を振り返るってことって
すごい難しいものだと思います
順風満帆といえない私の人生ですが
少し出きると思っている部分もあります
そりゃ自分の経歴もありますから・・・
そうゆう慢心がダメなときもありますよね
確認事項や相談事項ももう少し考えられる部分はあったのかなぁとか
今までの経験から こうですか?と確認することも出来たんじゃないかなぁとか
職務内容が変わり、未経験だから出来ないのと、それに甘えてもいたかなと

だから私は私自身を改善しなきゃ!って思っただけど
周りも周り
変わるなんて思ってない
自分が変わらないと周りも変わらない ってのはよーく分かっているものの


私たちは こうだから!と常々に言う言葉
この人たちはこのままで 現状で満足だから それ以上を求めてない
新しい人が来ても 私の前に退職した人たちは同じ思いをしたのかなぁと思ったら


ここにいる価値があるのか




と同時に 同職場のスタッフがマーケティングなるものを抱えていました
こんな私でも 自分の能力を買って頂き 一緒に仕事をさせてもらえるなんて
初めてのマーケティングなるもの (どうやら、友達にきくとそれはマーケティングではなくコンサルトらしいのだが)
これがまた面白い 会社という仕組みが理解できました いまさらですが・・・
 
そして 私が抱えてる悩み
それも その他職場スタッフが一緒に考え悩んでくれることに
すごい申し訳なさとありがたさが入り混じる毎日
本当にこの人たちは一緒に仕事をしたいといってくれる中で
かたや 教える気もないような あなたを必要としてません というような雰囲気がない同職種

他職種の人にも支えてもらってるから頑張れ自分

なんて思ってすごく悩んだ6月~7月


出した答えは

ここで100%を出さなくても
自分に出せる100%の場所もある

そう思った瞬間


すごく気が楽になりました
だけど 同時に 応援してくれるスタッフもいるんだ そう思うと涙が止まりませんでした
一緒に仕事がしたいって言ってくれたスタッフが 更なる上司にまで言いに行ってくれたり
他事業所の上司までご飯に誘ってくれて 相談や一緒に悩んでくれる様子をみると
私は幸せ者だなと 思いました

だけど ここにこれ以上いると
マーケティングの仕事も 今ある仕事も 体調も全部壊れる
そう思ったら
続けていかれなくなりました

激闘の半年間


自分にあった職場というのも なかなか見つからないものですが
スタッフが職場を作りたいという意識のある会社があるはず
その会社で自分のスキルを発揮していきたい 
私自身も職場作りに参画出来たらと思い始めました

自分が作る職場ってのはみんながみんな同じように職場をよくしたいと思う環境じゃないと
この内容は成立しないですから

退職という方向で話を進めてもらいましたが

わけあって 
他事業所に移動になりました/(^O^)\ 

上から直々に話があったため、悩んだ末に移動しました
自分を踏みとどめる上の命令
それは自分を買ってもらったのかと思ったら
頑張ろうと思いました
もしかしたら そうじゃないかもしれないけれど とふと頭をよぎりましたが・・・
 


移動した先がすごく天国のようで
そんな表現方法が相応しいのかとなると なんともいえないですが

周りが周りを気にして 相手のことを考えながら仕事をしています
どうしたらいいのか?など 個がもつ能力がすごく高いのが分かります

だから
今 すごく楽しく仕事しています
むしろ 楽しくてしょうがないです


ちょっと頑張りすぎちゃうと 体調崩しやすいので
ほどほどにですが(笑)

ここで学びながら 更に自分のスキルを磨き

あそこで苦労した人間関係も 学びですから
忘れずに慢心せずに そして努力を忘れずに

事業が拡大につながり 利益になるように 働けたらいいなぁと思います

そんな11月のスタート

七転び八起き
そんな私の人生ですが
また 元気に走り始めてます♪









2回目のハロウィンがきました

2013年11月01日 14:37


HAPPY HALOOWEEN 

うん?11月だって?
きこえねぇーなぁ(ぁ

PSO2 2回目のハロウィン かわいい


久しぶりだぉー!
PSO2でハロウィン2回目を迎えるなんておもってなかったよ!!

とゆうのは
1年ちょい頑張ったらゲームクリアの私に
同じイベントがくるってことはまずないんですよね(ぁ
長続きしないのが特徴なんだけど

それでも なんとかやってます←
っても最近は3日inしたら 1ヶ月放置なんてことがザラなので チムメンさんに怒られちゃう/////

前回のPSO日記から数ヶ月経ち
実は色々あって
あったねぇ~いろいろwwww
思い出したら吐き気がしちゃうけど

それもまたいい思い出になればと思いますが・・・←
色々あって チーム解体!数名で作り直すことになりまして
なんとか細々と活動中です♪

レベルも上がらない レアも掘らない
そしたら何するのwなんていわれちゃいそうだけどww


wwwwwwwwwwwww
いうないうなwwww


まぁ待てw
大丈夫ログインスタンプってのが存在するでしょ?
それを埋めなきゃね(震え声

とまぁ
ほしいレアがないので
なんかあればいいなぁぐらいですすめております


モチベは横ばい
私の体重も横ばい

あれ?
痩せないなぁ~
あれぇぇぇえ?


とまぁ 最近はまたSHが来ちゃったようで
それによる恩恵の新武器がきてるので
見た目がグッとくる武器がゲットできたらなぁと・・・・

で・・でも恩恵はJAがつくのがいいなぁ(切実
JA協会会長としては
JAを推してますしおすし

となると あれとこれとあれしかないのかなぁ・・・・遠い目


武器はいいものがあれば!
常に私の中にある固定のものは
楽しくプレイできること
ただそれだけでいいの

ただ みんなが即死して ゲームオーバーになるほどの強敵があらわることだけ期待してます////
そんな強すぎて無理!!ってぐらいの 初期のアブダクみたいな ダンジョンが気になる今日この頃

艦これと同時に
まぅたり進行中です~


今日もSHIP6は平和です~♪
はっぴーはろおおおうぃいいいん
お菓子ちょうだーい^3

PSO2 2回目のハロウィンがきまひた

ようじょの可愛さに・・・・

2013年06月06日 01:45

ようじょがすごいモテ期なんじゃないかと思う今日この頃

前回のブログでご紹介したようじょのSS
自キャラでの内容だとさほど人気がないのですが
幼女が出てきた瞬間

コメント数と訪問者数の増加に驚きが・・・


ええええええええええええ 

丸尾君もびっくりですよね

とういわけで あのようじょ こと 自分のキャラではないので
ここらへんで紹介でもしてあげようじゃない 

むしろ毎回ようじょネタでブロガーさんをキャッチするという手もあるんだけどなぁ(ニヤニヤ



まぁ
その前に自分の自己紹介でもしないとですよね^ω(聞きたくないとか言わせない ねぇ・・・わかってるよね?


プロフィール更新 sega


kima SHIP6で活動中
チーム ジャカ☆マシーンで活動中
チームのお姫様存在^ω リーダー的存在とか出来なくて いつも空気のようにフラフラしてて時折うるさくなるなんとも自己中な性格のようです
ひでぇ・・・なぁ

そんなチーム名の名に恥じない うるささ(明るさ)とやかましさ(おてんば)を持ち合わせる私にこのチームはぴったり
チームの由来は凌ぎだそうです
やかましいが元ネタらしいのですが
そんな元気なチーム
SAとオートワードだけで会話ができるなんともすばらしいチーム
コミュニケーションとは何だったのだろうか(ぁ

ある意味コミュニケーションは絶好調
みんなの息は同じ方向
同じ匂いを持つ者が集まる変態な人ばっかり
(あ、私は変態じゃありませんのでね^ω 




まぁそんなチームのマスターは

ようじょで変態なマスター(ここが売りだと私は思ってます



PSO2 みしゃくら


待て待て
悪口じゃないからね!!w

まぁ私からみた感じだと
みんなを引っ張る優しい人
どんな人にも平等に
そして
笑いのセンスと雑学に長けている
巧みに操る言葉
まとまなことから変態なこと はたまた誰しもが思わない言葉をポンポン出していくそのスキルはどこから?!
この言葉によって常に笑わせてもらってるわけなんです


突っ込み役よりは突っ込まれたい人
結構いろんなことに挑戦していて、いろんな職業を使いこなす達人
オンゲとかすごい向いてるんだろうなぁといつも思っております
というか よく周りをみてるので 立ち回りから 人のことまで 
すごい人に出会えたなと思います♪
出会えたことに感謝感謝



まぁ!!!でも!!!
10割変態なことしか言わないのですが
憎めない 可愛くて 人なつっこい人だと思います 
だからどんな人にも好かれるのだと♪

お茶目なようじょ 可愛くて仕方ないです

 
そんなオーラをもつ ようじょ

一度遊んだら癖になりそうな人ですので SHIP6でお見かけしたら
ぜひ ようじょ4歳と言ってみて下さい きっと反応することでしょう








さぁ次は誰を晒そうかな~(るんるん


今日もship6は平和でございました!!
異常なし!!

PSO2 異常なし!










